美容鍼

「お肌は内臓の鏡」と言われ、真の美しさは心身ともに健康であってこそだと考えております。そのためお顔だけに鍼を打つのではなく、お身体全体の鍼灸治療をおこないます。

肩こり、冷え性、慢性疲労、生理痛、ホルモンの不調などといった症状を改善することで美顔効果がさらにアップし効果が持続します。

鍼は血液循環が良くなり代謝が上がるためお肌に「はり」と「艶」ができます。またコラーゲンの生成を促しシワを改善していきます。

お一人おひとり美容のお悩みやお身体の不調に合わせて鍼灸治療をおこないます。
身体の内と外から美しくなる「美容鍼」の効果を是非ご体感ください。

 

【アンチエイジング】

年齢を重ねるたびに気になってしまう「シワ」は、主に肌の弾力低下、乾燥による水分保持力の低下、紫外線による肌へのダメージなどが原因です。

そこで「シワ」が発生しやすい部位の鍼をすることで、血液循環が良くなり、代謝が上がるため、衰えた表情筋の筋力もアップします。これにより自然と顔が引き締まり、お肌に「はり」と「艶」がよみがえることに繋がります。

またお肌の細胞が活性化され、コラーゲンの生成が促されますので、お顔全体を健康的な美肌へと導くことができます。


<主な症状>
・ たるみ(リフトアップ)
・ ほうれい線
・ シワ
・ くすみ
・ クマ
・ ニキビ
・ むくみ
・ 肌荒れ


【お顔のたるみ】

お顔には、お身体と同じように筋肉がたくさんありますが、その筋肉が凝り固まったり、年齢を重ねることで筋肉が衰えてしまうと、たるみの原因となってしまいます。
頭の筋肉はお顔のたるみ(特に目元・ほうれい線)の原因になりやすいので、頭皮の筋肉をしっかりほぐしてリフトアップをさせていただきます。
お肌全体のターンオーバーが促進されると共に、新しい細胞ができますので定期的に鍼をさせていただきますと、内側から肌質が変わってくるのが実感できます。

<主な原因>
・ 顔の凝りや脂肪が増えて重たくなる。
・ 加齢によるコラーゲン、エラスチンの減少
・ 加齢による筋肉の衰え

<美容鍼の効果>
・ 理想のフェイスラインに沿って引き上げながら鍼を打っていきます。
・ 血流を改善し、顔の凝りをほぐす。
・ 真皮を刺激し、コラーゲンやエラスチンの生成を促す。
・ 筋層を刺激し、質の良い筋肉をつくる。

エラスチンとは
保湿成分で肌を構成する重要な成分。
線維状のタンパク質で、体内では主にコラーゲン同士を結びつけて網目状に構成する働きをしています。構成されものは、ゴムのように伸縮する性質があり、肌の弾力や柔軟性はエラスチンがあるからと言えます。

 

 

やの鍼灸治療院